2017年12月15日

失敗ばかり

今日も日経平均は下がった。
うーん、今一つな感じ、来週も不安だ。
今日はユーザーベース、ズームを利確。
ズームに関しては安いところで再イン。
これはいいんだけど、ユーザーベースは取引終了後に分割を発表。
もう少し持てばよかった。
デイトレはグリコ、一家、CSラバー。
新規購入はズーム以外にペッパー、紙パルプ、ヤーマン、ユビテック、亀田、クロスフォー。
このうちズーム、紙パルプ、亀田は僕の中ではいい株価で買えたとは思っているけど
他のは早まったかも。
月曜もう一段下げそう。
特にヤーマンは最近のショーケースと同じくしばらく放置かも。
日本トリム、古河電機もしばらく放置だ。
まあ、来年の3月までには利確できるでしょう。
今週は購入銘柄の失敗が結構多い。
資金拘束されるから長期保有目的以外のは一週間以内に売りたいのに。
余裕資金が今週で結構減ってしまった。まいったな。
今日は四季報も発売したので来年に向けての監視銘柄を新たにピックアップする予定。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
posted by 子産 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

もう少し待つべきだった

昨日買った古河電機が続落。
日本トリムも下落基調の中下げすぎだと思ってインしたら
さらに下へ。
ともにもう少し待てばよかった。
シルバーライフも下がっているけど、まあここは下がってもいいかなと思う。
ただ、古河とトリムは買う価格を間違った気がする。
ここから下げても損切りせずにまあ、上がるのを待つけどね。
明日反発して売れればいいな。
今日はビューティガレージ、グリコを利確。
デイトレでトーエル、オーケストラ。
新規で前述の日本トリム。
マツオカは3180円で指値していたからちょっと残念。
後はショーケースをPTSで売っていればよかったなという感じだ。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
posted by 子産 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

IPOはこわいね

昨日、発熱数のものも含めると5社の新規IPO。
マツオカと一家を狙っていたけど
マツオカは3300円まで下がらず。
まあ、今日買えなかったからしばらく様子見かな。
3000円切ったら買いたいけど。
一家は怖い動きをしていた。
とりあえずデイトレで利益は出たけど、こわいわ。
長期で保有するなら4000円以下で買いたいと思う。
本日はデイトレで一家以外はペッパー、アセンテック。
1200円をこえたライドオンを利確。
新規で購入はビューティガレージ、ズーム、古河電気。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
posted by 子産 at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする